2014年6月28日土曜日

オリジナルペグ

ある先輩とBMXのパーツでなにを作れるかと話していた時に

まずはペグからと言う案が出て

早速行動に移してみました。

個人的にアルミペグを普段から使っている為、アルミペグの制作を開始。




海外のブランドでもペグだと7075番のアルミを使ってるので

同じ物を使用



旋盤で削ってもらい


ファーストサンプル


その日街に繰り出しひたすらグラインド

もちろんアルミなので、鉄ペグに比べればすぐ削れてしまいますが
その分軽いし個人的には滑り心地も好きです。


そして次の日早速改良

全長を少し短くし厚みも少し薄くしました。

セカンドサンプルで、105mmとほんの少しだけ長く

重さは120グラムくらいです。

セカンドサンプルを仲間にワンセット託して、自分でもテストしてみます。

発売まではもう少し時間がかかると思いますが、楽しみにしててください


100% Made In Japan

職人の手によって作られた削り出しとはまた違ったペグに仕上がると思います。






そしてカスタムペイントプロジェクトも同時進行




そして昨日は、ずっと痛めてたかかとにクラックが入りました。。。


しばらく安静にして完治するまで我慢します。。。





明日29日アメリカの友達が日本に遊びに行く予定でお休みを頂こうと思いましたが
クラックで歩けない為、通常通り営業致します。


是非遊びに来てください!




0 件のコメント:

コメントを投稿