2014年1月9日木曜日

Subrosa 2013 Arum Custom



ちょこちょこちゃりカスタムする人が増えてきました!

今日は2013年モデルのArumをハンドル周りクランク周りをカスタム
もともとはこちら


真っ赤だったのを黒を足して全体を引き締めて

ポリッシュも使って色を付けました〜!



全体はこんな感じ

以前前後タイヤを
Fly BikesのRudenに交換してます。
まずはハンドル周り
ハンドルをSUBROSA PANDORA Bar 8.5 8925yen
ステムを完成車のトップロードからSUBROSA Forever Stem Front Load 8400yen へ
ハンドルサイズをそのままにステムをトップロードからフロントロードに変えたので
若干ハンドル位置が下がりました。
フロントロードは前からネジを締めるタイプで

初めはトップロードの上からネジを締めるタイプがついてました。

もちろんアフターパーツはアルミなので精度もよくなって軽量になります。


フロントフォークも交換

MankindのForward Fork 15750yen
最近のフォークはエンドに向けてテーパーがかかってるんですが、これはテーパーのかかり方が他の物に比べて緩やかなので一見テーパーがかかってない様に見えてごつくてかっこいいです。突き出しは30mm

そして最後にクランク周り
クランクをSUBROSA Bitchin Crank 175mm 22050yen
スプロケットをSUBROSA BANDIT SProket 28T 5250yen
チェーンをFly Bikes Tractor Chain 3150yen
に交換





クランクは2.5pcで軽量かつ丈夫になってます。
スプロケは通常25Tなんですが28Tに変えて少しギヤ比を重く。
少し重くなりますが、スピードがかなり出るので個人的にも好きなギヤ比です。



他にもペダルがFly BikesのRube Pedalに変わってます
個人的にもこのペダルが一番好きなんですが、メーカー在庫が無いので
次回入荷までお待ちください。



はやくガンガンちゃり、バイク乗れる季節にならないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿